お笑いタレント、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんがプロデュースするゴルフウェアブランド「アイリッシュマン」は今冬、レディスラインの販売を本格的に始めた。メンズ同様、トレンドとストリート色をミックスさせたコレクションで、ゴルフシーンだけでなく日常も着られるウェアを揃えている。
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デビューシーズンのコンセプトは「モードストリート」。モノトーンを基調に、ピンクやミントグリーンを差し色に使う。展示会のメインビジュアルに採用したのは、レーヨン・ナイロン・ポリウレタンの段ボールニットでモックネックのニットトップ(税込み1万3600円)。少し大きめのシルエットとバイカラーのデザインがおしゃれで、他ブランドとは一線を画している。同素材でできたフルジップブルゾン(1万9500円)は、スポーティーで軽く、普段使いに適している。
アイリッシュマンは、今年7月にスタートした。ユーチューバーなどのインフルエンサーのアパレルを手掛けるギヴィン(東京)が物作りを担い、商品企画は藤森さんと意見交換しながら進めている。
現在はブランド公式のECサイトを中心に販売しており、22年春からは大手スポーツ小売りチェーンとの取引も始まる予定だ。