「ロートレアモン」 体になじむ〝体感ジャケット〟

2018/03/19 11:00 更新


 ジャヴァコーポレーションはレディスブランド「ロートレアモン」で5月上旬から、〝体感ジャケット〟を販売する。体になじみ着心地の良さを重視したもので、今春に発売した〝体感コート〟に続くもの。

 特徴は①布帛のように見える綿・ポリエステルのトリコットで伸縮性が高い②軽くエアリーな着心地③洗濯機で丸洗いできる機能性。ウエストをシェイプさせたミニマルなデザインとし、長く着てもらうことを想定している。

 ノーカラー(2万2000円)とテーラード(2万3000円)があり、ネイビー、カーキ、ベージュの3色。6月中旬まで売れると見ている。「ベーシックなアイテムは分かりやすいプロモーションが大切」と担当者は話す。体感コートはトリコットのトレンチコートで、売れ行きは順調という。今後も体感アイテムを継続する方向性だ。

着心地を重視したノーカラーの体感ジャケット

 「メイソングレイ」は、18年春夏も好評シリーズの〝叶(かな)えるパンツ〟で2型を出すなどパンツの提案に力を入れる。また、叶えるパンツと同素材のジャケットなども提案する。

 新型は、動態裁断の細身テーパードパンツと、股上部分のディテールデザインを変更したワイドクロップトパンツ。いずれも1万7000円で、3~11号の5サイズ。ワイドクロップトパンツは、骨格診断士のモニタリングによりシルエットなどを見直した。

 叶えるパンツと同素材のジャケットやノースーリーブブラウスを企画しており、セットアップの提案も始める。

叶えるパンツ(右)やおなか回りにボタンを配したパンツ(左)などソリューション商品に力を入れている


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