JENNEが「ブリジット・バルドー」と協業 第1弾はチェックのケープコート

2022/08/25 10:59 更新


ブリジット・バルドー

 DtoC(メーカー直販)のレディスウェアメーカー、ジェンヌ・インターナショナル(金沢市、宇佐見章社長)は、オリジナルブランド「JENNE」(ジェンヌ)で、フランスを代表するスターの名を冠した「ブリジット・バルドー」とライセンス契約を結び、8月末~9月13日に3回、22~23年秋冬物の協業商品を発売する。東京・神宮前のJENNE表参道店とゾゾタウン、自社国内通販サイトで販売する予定。

 デザイナーの宇佐見結花さんは「パリジェンヌは好きな服、おしゃれを本当に楽しむ。ブリジット・バルドーは常に私の中にいた憧れの存在」とし、ライセンス契約した。ライセンスエージェント契約するIMGは「ブリジット・バルドーブランドのイメージに合致する」とアプローチした。

 第1弾の商品はウール混タータンチェックのケープタイプのコート。チェックのベースは赤、グリーンの2色。エレガントな動きを意識してデザインした。「宝探し感のある作り」のコンセプトから、襟の内側と襟を立てたときの外側、ポケット口にベロアテープを配している。税込み1万6940円。ほかに、黒のベロアのバルーンスカートが1万2980円。

エレガントな動きを意識して作った

 第2弾は9月6日、千鳥格子のジャケット(1万9800円)とハイウエストロングタイトスカート(1万2980円)を出す。第3弾は9月13日、レパード柄のアシンメトリーコート(1万4960円)、フレアスカート(1万4960円)を予定する。

 全ての協業商品に対し、ブリジット・バルドー版権元によるデザイン、サンプル、商品監修がある。

 ジェンヌ・インターナショナルは19年10月にブランドを立ち上げ、昨年8月、東京・神宮前に初の直営店のJENNE表参道店をオープンした。



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