《売れてる理由》「ケユカ」のアパレルが急成長 機能、着心地、価格に支持

2023/11/01 08:00 更新有料会員限定


 河淳のライフスタイルブランド「ケユカ」のアパレルが売れている。コロナ下でも伸び、1~6月の売上高は既存店ベースで59%増、7月以降も好調で10月は上期以上に伸びた。アパレル比率の低い店の底上げなどで、さらに伸びる見込みだ。

(武田学)

 ケユカのアパレルは「ちょうど良い。」をコンセプトに「暮らしをデザインする」のが特徴。当初は家の中から外まで着用できる〝ツーマイルウェア〟としてスタート、今では幅広い場面で着られるファッションとして打ち出している。暮らしに寄り添った機能性や着心地をポイントに、水をはじき汚れを防ぐ素材使いや、腕まくりのしやすさなど家事がしやすくなる細かな工夫を重ねて差別化している。着た時のきれいな見え方も重視する。

この記事は有料会員限定記事です。繊研電子版をご契約すると続きを読むことができます。

ログイン契約して読む

会員の方はこちらからログイン

関連キーワード電子版購読者限定ピックアップニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事