コクヨはデザイナーの佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス、ネンドと協業し、スタイリッシュなデザインと機能性、使いやすさを追求した接着用品の新ブランド「グルー」を発売した。
グルーは「〝貼る〟ってこんなに変われる」をコンセプトに、使うたびに心地良く、そばに置きたくなるアイテムを目指した。自社の接着・粘着技術とネンドのデザインを融合することで、高い機能性とミニマルでファッショナブルな美しさを両立した。
商品は「角までぬりやすいスティックのり」「持ち方をえらべるテープのり」「色が消える瞬間接着剤」「片手で軽く切りやすいテープカッター」の4アイテム31品番を揃える。
12月から一部の店舗で先行して販売し、1月から本格的に販売する。