21年春夏にデビューしたマーキュリーデザインの新ブランド「リリ・ルレックス」は、日常を特別にしてくれるガーリーなデイリーウェアをコンセプトに、中国市場のトレンドを意識したレトロで華やかなアイテムを提案している。
2シーズン目となるこの秋冬物は、「ロマンティックドリーマー」をテーマにした。主力アイテムはネックラインにたっぷりのフリルをあしらったミニワンピースだ。着たときに生地が美しく揺れる布の分量とフレアシルエットにこだわって作った。丈は緩やかな後ろ下がりで、ロングブーツとこれ1枚で様になる。スキニーパンツをレイヤードするのもおすすめだ。
カラーは、中国で人気のボルドーと白の2色。本体2万2000円。自社のオンラインサイトで販売する。