「ロンシャン」 ブランドの原点宿るコレクション発売

2020/06/23 10:58 更新


 「ロンシャン」はグリーンや馬などブランドのアイデンティティーに焦点を当てたコレクション「グリーンライト」を全世界で発売した。日本では表参道店と銀座店に加えて一部のストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国で販売する予定だ。

 このコレクションで使うグリーンは2種類だ。濃緑の「ヴェール・ヘリテージ」は51年に発表されたポスターの、ロンシャン競馬場の芝生に着想を得ている。ブランドが誇る品質と専門性、代々受け継がれてきた職人技を表している。もえぎ色の「ヴェール・ルミエール」は、春になると芽吹く新緑のように、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ブランドの伝統に新鮮さと躍動感をもたらす。

グリーンはブランドのアイデンティティーを表現した2種類を使う

 アイテムはナイロンやファーで作る定番バッグ「ル・プリアージュ・クラブ」(1万3000円と1万6000円)、レザー製の「ル・プリアージュ・キュイール・エキゾチック」(3万7000円と5万8000円)、シューズ(4万7000円)などがある。また、19年から販売している、ブランド名の九つのアルファベットをグラフィカルに表現した「LGPロゴ」のiPhoneケース(7000円)も出す。

 クリエイティブディレクターのソフィ・ドゥラフォンテーヌは「グリーンは私たちのアイデンティティー、絆、光の源だ。ロンシャンは人生、愛、私たちを照らす光とともにある」と話す。

生き生きとしたエネルギーに満ちた馬のモチーフも
グラフィカルな「LGPロゴ」のiPhoneケースもある


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事