昨年、創業20周年を迎えたマガシーク。主力のモール事業「マガシーク」と「dファッション」で、現在流通総額約300億円規模となり、次の目標として「1000億円を目指す」(井上直也社長)。ソリューション事業もコロナ禍を背景に伸長し、現在数十社と取引がある。物流拠点も拡大中だ。KPI(重要業績評価指標)に定める営業利益は、21年3月期は3億3200万円で前年比264.8%増と大きく伸長。「約3年で10億円にしたい」とする。
(中村維)
ECモール事業は、前期はスポーツ用品やスニーカーの動きが良く、客単価が低下しつつも、客数増により伸長した。今期もコロナ禍の影響が残ると見て、好調なスポーツ、インテリア、コスメといったライフスタイル関連商材を拡大する。