マッシュグループのマッシュスポーツラボのレディス新業態「エミ」の1号店が4日、ルミネ有楽町にオープンした。スポーツ&ヘルシーコンシェルジュストアをコンセプトに、スニーカースタイルを軸にした都会的なファッションを打ち出す。
一番の特徴は、円筒状の什器や壁面にずらりと並ぶカラフルなスニーカー。「ナイキ」「アシックス」「アディダス」など8ブランドで、SKU(在庫最小管理単位)は150。
スニーカーに合わせる服は、シンプルなモードウエアの「エミアトリエ」、ヨガなどの軽い運動向けの「エミスタジオ」、仕入れのスポーツブランド。栄養豊富な食品のスーパーフード、同グループのコスメ「エッフェオーガニック」など、インナービューティーに関わる商品も扱う。面積は約73平方㍍。
近藤広幸社長は「小型の店ながら、優れたテクノロジーを持つスニーカーとモードの組み合わせなど、エミの世界を凝縮させた」と話す。内装も、木目調と薄いグリーンで心地よい雰囲気だ。