ウィーク4日目の15日は、「ドレスキャンプ」「ハナエモリ・マニュスクリ」「ヒロココシノ」などの中堅&大御所ブランドと、「ラマルク」「クリスチャン・ダダ」といった注目の若手が混在した1日。
ドレスキャンプは、朝11時からというスケジュールに関わらずホールAがいっぱい。集客が全てではないですが、さすがです!
【スケジュール】
10:30 ドレスドアンドレスド
11:00 ドレスキャンプ
15:30 ヒガ
16:00 ハナエモリ・マニュスクリ
17:30 ハオリ・ドゥ・ティティ
18:00 ラマルク
19:00 ヒロココシノ(写真はなし)
20:30 ディスカバード
21:00 クリスチャン・ダダ
☆4日目のハイライト
ハナエモリ・マニュスクリのショー会場に入ると、シートにはヘッドホンが。パリの「アンリアレイジ」もそうでしたが、ヘッドホンで音楽を聴かせる形式のショーがじわじわ広がっています。
さて、一通り客入れも終わったというのに、ショーはなかなか始まらない。フロントローの一部が空けてあるし、どうやら誰かを待っているよう。
こういった場合、パリだとアナ・ウィンター様待ち、もしくはスージー・メンケス女史待ちなのですが、ここは日本。しかも、当のスージーはもう着席している(※今回、スージーはJFW推進機構に招聘され、14日、15日の2日間のみの日程で東コレに来ていました)。
「皇族のどなたかが来るんじゃない?」「いや、やっぱり森英恵先生待ちだと思うよ」といったことをペチャクチャ話しておったところ、現れたのは森先生&安倍首相夫人のアッキーでした。
アッキーはハナエモリのドレスを着用されておりました。というわけで、首相夫人はいらしたので、今後は秋篠宮佳子様の来場を期待。