バッグを中心とした独「MCM」の22年春夏は、「喜びにあふれた新たな始まり」がコンセプト。旅をキーワードに、ファッション性と機能性を融合したコレクションだ。明るい未来を見据え、鮮やかな色と大胆なグラフィックで彩った。
柄は「ヴィセトスモノグラム」など、ハウスコードを強化する。注目は、MCMの文字を六角形のキューブ状に配した最新ロゴ「キュービックモノグラム」。バッグは小ぶりなチェーンバッグやクロスボディバッグ、二つのコンパートメントが外側に付いたハンドバッグなど。アパレルはブルゾンやTシャツをはじめ、バケットハット、スニーカーなどトータルコーディネートできるアイテム。
新しいシグネチャーの留め具を採用した新作のカプセルコレクションもある。アイコニックなバックパック「スターク」もアップグレードして登場する。
素材にはオーガニックコットン、再生シルク、再生ナイロン、オーガニックデニムなど、サステイナブル(持続可能)な素材を採用した。