韓国ブランド中心の合同展プロジェクト「ミーコア」始動 日韓3社が協力

2025/07/31 07:58 更新NEW!


「ボンボム」

 韓国ブランドを中心とした新たな合同展示会プロジェクト、ショールーム「ミーコア」が始動した。韓国でショールームを運営するフューチャーソサエティーショー、日本のセールスエージェンシー4OPUS、PRのヒラオインクの3社による共同プロジェクト。韓国ブランドを紹介するセールスプラットフォームにとどまらず、日本での長期的な成長を支援する戦略的ハブを目指す。日本ブランドやアーティストとの協業もサポートする。

 フューチャーソサエティーショーは、ブランドキュレーションが専門のクリエイティブ・ショールーム・プラットフォーム。20年創業で、韓国を拠点にグローバルに展開し、韓国のデザイナーを紹介するとともに海外の先進的なファッション、ビューティー、ライフスタイルブランドとも積極的に協業している。

 4OPUSは、「メゾンミハラヤスヒロ」を運営するソスウのグループ会社として設立されたセールスエージェンシー。「カミヤ」や「ケイスケヨシダ」などのセールスを担当する。ヒラオインクは、ファッション、アート、ビューティーなどラグジュアリーライフスタイルに特化した、日本のコミュニケーションエージェンシーとして活動する。

 プロジェクトでは3社の専門性を結集して、発見・対話・協業のためのダイナミックなプラットフォーム作りに力を入れる。

 最初の取り組みとして7月31日まで、東京・神宮前でバイヤー向けの展示会を開催している。韓国の「ボンボム」「インク」「ヴェルソ」「クマン」など7ブランドが揃う。



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