「メクル」22年秋冬 夜のお出掛けをイメージ

2022/08/18 10:59 更新


サテンのブルゾンは立体的なフォルムで華やかに

 TSIホールディングスの子会社、ハイブスが運営するDtoC(メーカー直販)ブランド「メクル」は22年秋冬、コロナの終息を願い、夜のお出掛けに適したきらびやかなアイテムを提案する。ジャカードやサテン、ラメなど、きらきら輝く素材をアウターからボトムまで豊富に使った。

 厚地のサテンを使ったブルゾンは、丸みのあるフォルムが特徴。布の分量をたっぷりととり、立体的に作った。特にバルーンスリーブのボリュームと対照的なコンパクトな襟のバランスがこだわりで、カジュアルなブルゾンながらもドレッシーな雰囲気を出している。黒とグレーの2色で、税込み3万9600円。

 背中がざっくりと開いたベロアのトップや、フリンジのように細かい布を全面に出したオリジナルのジャカードのスカートもある。夜の街に映える黄緑のアイテムも充実する。

 ブランドの1周年を記念して、もっとも人気が高かった「箔(はく)シリーズ」の新作も企画した。デニムの上からグラデーションのように箔プリントしたもので、ジャケットとワイドパンツの2型。ジャケットはメンズのサイズ感を踏襲し、ユニセックスで着用できる。

1周年で作った箔シリーズの新作(右)とキーカラーの黄緑のワントーンスタイル


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事