レディス・キッズブランド「ミディアム」の23年秋冬物は、コーディネートの〝味変〟になるようなレイヤードアイテムや小物が充実する。手にした人のワードローブの中でそれぞれの色に染まり、一点投入することで一気に旬のスタイルに様変わりするイメージだ。
レイヤードできて、何通りもの着方ができるものが多い。シャギーのワンショルダーのベスト(税込み2万900円)は、着脱が容易なストールのようなアイテム。暖かいうえに、コーディネートのアクセントになる。身頃に付けた隠しポケットで、利便性とデザイン性を兼ね備えた。
ラメニットのベアトップはスリウェー。ウエスト位置で着用すればコルセット風に、腰のあたりではくとミニスカート風になる。「わざとボタンを掛け違えるのも良い」(中場直クリエイティブディレクター兼デザイナー)として、全面ボタンで開閉できる仕様にした。
フリンジをあしらったニットベストは、前後どちらも前にできるほか、ワンショルダーでも着用できる。
小物は、ケーブル編みのアームカバーが面白い。サムホールにシューズのヒールを通すと、フットカバーにもなる。足下が冷えがちな秋冬に、パンプスやミュールに重ねることで暖かくおしゃれに防寒できる。昨年販売したクロップト丈のベストと同柄で、ウールの天然の色を生かしたアイボリーと黒の2色。
キッズは、ノルディック柄のベストやマルチボーダーのパンツなど。色や柄が大人用とリンクしており、親子で合わせて楽しめる。