百貨店向けメンズ、セットアップ急増

2016/07/22 06:11 更新


ビジネススタイル多様化に対応


 百貨店向けメンズブランドではビジネススタイルの多様化に対応し、高機能素材を使い、オン・オフ兼用できるジャケットスタイルやセットアップが増えている。とくに春夏はクールビズの定着から、メンズ市場全体でもストレッチ性がありウエストをシャーリング仕様にしたリラックス感のあるセットアップが目立った。秋以降も高機能な素材を使ったビジネスアイテムは拡大しそうだ。


立体的で動きやすく

 ワールドの「タケオキクチ」は、今春夏から強みのテーラードの物作りと高機能素材を融合したジャケットスタイルの新シリーズ「シティセッター」を出した。素材にはストレッチ性をはじめ、撥水(はっすい)性や通気性、春夏を快適に過ごせる機能を加えた。立体的で動きやすい着心地に加え、軽量でしわになりにくいため、ビジネスシーンだけでなく、出張や旅行にも対応できる。今シーズンはジャケット5型とパンツ2型を販売している。高機能素材「クールドッツ」(小松精練)を使ったジャケット(3万3000円)、パンツ(1万6000円)。

 秋冬はシティセッターシリーズを拡大する。中心アイテムのジャケットに合う高機能なリュックやトート、トラッドなシューズ、ブルゾン、コートまで揃える。ウールと「コーデュラ」ナイロンを使ったグレンチェックのジャケットとパンツも出す。

秋冬にアイテムを拡大するタケオキクチのシティセッターシリーズ
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マッキントッシュ・フィロソフィーの新たなカテゴリーとして「イージードレッシング」
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