ミキモトは新作コレクション「パッショノワール」を一部店舗とオンラインショップで先行発売した。ジェンダーレスなターゲットに向けたこのコレクションは、真珠の無垢な美しさと神秘性のある黒がテーマだ。黒チョウ真珠やロジウム加工したチェーンを組み合わせ、エッジーなムードを漂わせた15点。
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2万円台から揃うイヤカフのバリエーション、ミキモト初のゴム使いによるブレスレット(本体50万6000円、51万7000円)など、カジュアルに身に着けられ、モードなスタイルにもマッチするデザインとなっている。
発売とともに特設サイトも開設。ニューヨーク、東京で活躍する6人のアーティストのムービーを毎週水曜に更新し、6週目には東京の実力派俳優を予定している。
「コムデギャルソン」との協業以来、若い男性客の購買が増えているミキモト。「次につながる商品を」と企画したラインナップとなっている。今後、商品の背景やテーマを伝えらえる空間での期間限定店での販売も考えている。