「ミスキョウコ」が今秋25周年 変化した60代に向け発信 ウェアを新たに発売

2024/04/17 12:00 更新会員限定


「ミスキョウコ」のワンピース

 婦人コンフォートシューズメーカー、アッソインターナショナル(大阪市)は主力ブランド「ミスキョウコ」のブランディングを強化する。今秋25周年を迎えることもあり、ブランドの背景にあるストーリーを発信し、ライフスタイル提案に向けて新たにレディスウェアを始める。

(古川富雄)

 同ブランドは、木村恭子デザイナーが外反母趾(ぼし)に悩む母のために企画したのが始まり。25年の間に主対象とする60代女性の意識、行動も大きく変わり、「自己へ投資したり、自分の人生を充実させたい人が増えてきた」(芦田道生社長)ことに対応する。

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