デサントジャパン「ムーブスポーツ」 デジタル発信を強化

2023/12/25 06:29 更新


デジタルによる発信を強化する「ムーブスポーツ」

 デサントジャパンはスポーツウェアブランド「ムーブスポーツ」で、ブランド独自の公式サイトを立ち上げ、ブランド公式インスタグラムに加え、X(旧ツイッター)、ユーチューブ、ティックトックのアカウントも新たに開設した。より密で、迅速な情報発信を強化する。

【関連記事】《トップに聞く》デサント社長 小関秀一氏 ブランドの地位向上に力 アレンジうまい中国から学ぶ

 公式サイトではオリジナルコンテンツを充実し、スマートフォンとの最適化などユーザビリティーを向上、公式ECサイトとの連動も強化した。商品やブランドの魅力を伝えるためのプラットフォームとして、今後もさらなるアップデートを進める。トップページには様々なスポーツ分野で活躍する新世代アスリート「ムーブスポーツユニット」が集結したブランドビジュアルを使用した。

 オウンドメディア「ムーブスポーツマガジン」も12月7日にリニューアルした。デザインを刷新し、旬の俳優やアーティストのインタビューを通し、ブランドの魅力を伝えていく。

 同ブランドは「日常をもっとスポーツのように。」をコンセプトに、パフォーマンスをサポートする機能性に加え、日常でも着用しやすいようにデザイン性を高めた。トレンドを意識したゆとりのあるシルエットやカラー、組み合わせやすいセットアップを意識したラインナップなどトップアスリートからライトユーザーまで幅広く対応する。

オウンドメディアもデザインを刷新

関連キーワードデジタルニュース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事