英「マルベリー」は22~24日の3日間、東京・神宮前のイベントスペースでマルベリーの世界を堪能できる体験型イベント「マルベリー×トウキョウ」を行った。それに先駆けて21日にプレス向けにも開催した。
マルベリーは「マイローカル・シリーズ」と題して、19年秋冬コレクションのテーマに合わせて英国の伝統カルチャーにフォーカスしたミュージックイベントをパブで開催。ロンドンを皮切りにスタートしたプログラムは英国から世界に広がり、各国の主要都市で企画されている。
東京の会場では、モダンにアレンジされた英国パブを設置し、マルベリーの工場で働く職人によるワークショップなどを行った。
そのほかライブイベントやパブゲームなど参加型のさまざまなイベントも企画した。企画に合わせて27日まで、伊勢丹新宿本店で期間限定店もオープンしている。レディスとメンズの新作が揃うほか、新作のアイリス・バッグも発売する。
