高感度な大人の女性集まる
16年春に開業した東京・新宿の「ニュウマン」は3日、顧客を対象にしたシークレットパーティーを開いた。ニュウマンで買い物をしているルミネカード顧客や、各店の顧客など5500人を招待。当日は通常営業を早めに終え、18時~21時30分の間、各店それぞれが秋冬の新作の先行受注会やドリンクなどのサービスを行った。
「エストネーション」は、日頃から店頭で人気の「マディソンブルー」で別注した、真珠ボタン付きチェスターコート(15万5000円)や、シャツ、スカートなどの先行受注会を行い、客を集めていた。オーストラリアのソフトドリンク「カピ」の無料サービスも好評だった。
デザイナーやディレクターも接客を行った「ロク」では、リバーシブルのトレンチコート(8万3000円)などの新作アウター受注会のほか、ブラウスなどの完売商品で少しデザインを変えたものを追加投入。3点まとめて予約注文した女性もいた。「アストラット」では、先行受注のチェスターコート(7万4000円)に早々に注文が入った。
「Sサロン・アダム・エ・ロペ」は、「ハルタ」との別注シューズ(1万6000円など)の先行販売や秋物の新作トップが好評で、その日の売り上げ予算を達成したという。併設のレストランで提供、販売もしている仏紅茶「テオドー」のサングリアやアイスティーなどの無料サービスのコーナーも盛況だった。
ほかにも、見た目の華やかなドリンクやフードをサービスしていた店に立ち寄る客が目立った。アクセサリーなどを扱う「デコール・アーバンリサーチ」では、「メリッサ・マッカーサー・ジュエリー」の受注会に合わせ、天然石のシリーズからイメージした形のスイーツを用意した。
コスメ関連の店もにぎわった。「スリー」では秋冬新作コスメの無料メイクサービスが受けられたほか、ボディーケアの「サボン・グルメ」では商品を実際に試す女性が多かった。