ニコライ・バーグマンがジュエリーブランド 旗艦店も

2017/05/26 04:10 更新


 フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏が、初のジュエリーブランド「ナチュア&ニコライバーグマン」を立ち上げ、26日に東京・南青山に旗艦店を開く。同氏が代表を務める新会社ナチュア&ニコライバーグマンが運営する。今後、百貨店やセレクトショップ内のインショップの形で年内に2店舗、5年で70店舗の出店を目指す。

 フラワーボックスが人気で、ファッションブランドとの協業も多いバーグマン氏はデンマーク出身。現在、フラワーブティック11店と、二つのアトリエ、三つのカフェを持つ。「花の命ははかないが、何か作品としてずっと残して頂けるものを作れないかと4年ほど前から考えていた」とし、今回のジュエリーのコレクション製作を決めた。

 ナチュア&ニコライバーグマンのラインアップは、シルバー925製のカジュアルコレクション(31型、中心価格2万円台)、18Kゴールド製のファインコレクション(17型、20万~40万円)、ブライダルコレクション(43型、50万円後半)の3カテゴリーがあり、いずれも植物をモチーフにしている。

 スイレンの葉をのせたリング、様々なつぼみや実のチャームを通したブレスレット、あじさいの花びらをかたどったエンゲージリングなどで、バーグマン氏がじっくりと植物と向き合いながらデザインしており、今後もシーズンごとに新作を出す。

 ショップは、ニコライバーグマンフラワーズ&デザインフラッグシップストアの向かいに位置し、地下がサロン、1階がカジュアルとファインコレクション、2階がブライダルフロアとなり、総売り場面積は132平方メートル。

 北欧のクリーンで明るいイメージの空間としており、随所にフラワーアレンジメントがディスプレーされている。今後の出店も、既存のフラワーショップの近くや百貨店インショップなどを検討。1ラインを切り取ったカテゴリーショップの出店も視野に入れている。

北欧調のクリーンな店内


カジュアルコレクションのバングル「ナチュア&ニコライバーグマン」 




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