アシックスの「オニツカタイガー」は、今年が寅(とら)年で、虎がブランドを象徴するアイコンであることから、虎をモチーフにした商品を販売する。その年の干支(えと)を持つと幸運をもたらすとも言われており、新しい解釈を加えた〝トラグッズ〟を提案する。
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オーバーサイズのスウェットトップはフロントにワンポイントのブランド名をプリントし、バックには大きな虎の刺繍を入れた。グレー、ホワイト、ブラックがあり、税込み1万4300円。リメイク風のアシンメトリーのスウェットトップは、フィット、グラフィック、カラーが異なるものを半身同士で縫い合わせた。虎の顔も左右異なるが一体感のある仕上がり。1万6500円。
キッズのグラフィックTシャツはヒンディー語からインスパイアされたフォントが特徴的なグラフィックを用い、大きく虎の顔をプリントした。綿特有の毛羽をなくすバイオ加工を施し、上品な風合いでソフトな着心地。大人のサイズもあり、親子コーデもできる。ホワイトとピンクで、サイズは110~140センチ。4400円。
ショルダー付きトートバッグは帆布に水墨画のようなタッチで描いた虎のグラフィックをプリントした。6380円。
2月以降も「タイガーパワー」をコンセプトに、様々なアイテムを発売する。