オンワード商事は、メディカルウェアブランド「ラフィーリア」の自社ECをオープンした。08年のブランド立ち上げ以来、カタログが主力だったが、これを機に拡販を狙う。
ラフィーリアのコンセプトは「あなたに寄り添うメディカルウェア」。オンワードグループのファッションのノウハウを生かし、「着る人」「見る人」の二つの視点で企画する。
医療従事者から、商品を買える場所を知りたいという問い合わせが多くなり、その声に応えるために自社ECを開始した。
商品は花をイメージした色使いが前向きな印象の「ボタニカル・ガーデン」(メンズ、レディスとも税込み6512円)、機能性にこだわった素材やデザインを採用し、スタイリッシュな「アスメディカル」(メンズ6776円、レディス6512円)など。