トレンド不在、高気温で防寒アウター苦戦

2015/12/21 06:10 更新


 冬物アウターの売れ筋が見つからない――。量販店や専門店チェーン向けのレディスアパレルメーカーは冬物防寒アウターの販売に苦慮している。秋物は「コーディガンやニットの羽織り物などヒット商品があった」(タキヒヨー、ヒロタなど)。

 ガウチョをはじめとしたワイドパンツが売れて、それに合わせる秋物の軽外装のトップ類が良く売れた。秋物のケーブルニット、カーディガンなども好調だった。しかし、ダウンやウールコートなど冬物の防寒アウターは売れ筋が見つからず各社は苦戦している。

ナノダウンと通常のダウンの違いが一目で分かるよう見せ方を工夫した(クロスプラス)
ナノダウンと通常のダウンの違いが一目で分かるよう見せ方を工夫した(クロスプラス)
メキシコウールのサンプル生地を展示場に飾った(ヒロタ)
メキシコウールのサンプル生地を展示場に飾った(ヒロタ)

続きは繊研新聞で



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事