渋谷パルコ 5階の半分を改装、新アウトドアゾーン「パルコ・アウトドア・パーク」を9月10日にオープン

2021/08/30 13:06 更新


 渋谷パルコは5階の約半分を改装し、9月10日に新しいアウトドアゾーン「パルコ・アウトドア・パーク」をオープンする。「都市型アウトドア」をコンセプトに、キャンプ用品やアウトドアウェア、シューズなどの6店を導入、2カ所の期間限定店スペースも設ける。既存のアウトドアブランド店と合わせ、コロナ下で需要が拡大し、今後も成長が見込めるアウトドア市場への対応を強化する。

【関連記事】パルコ 医療モールの開発、運営事業に参入 心斎橋パルコに11月、1号拠点を開設

 館全体のコンセプトと同様、「渋谷パルコとともに、唯一無二で新しい価値創造をする個性豊かなショップ」を導入する。新店はデンマークのキャンプ用品中心のブランド「ノルディスク」の商業施設での世界初のコンセプトストア、日本の老舗キャンプ用品メーカー、小川テントの「オガワ・グランド・ロッジ」、米国のアウトドアウェア主力ブランド「ポーラー」、ワークブーツ「レッドウィング」、「エル・エル・ビーン・ポップアップストア」、9月25日にオープンするCBD(カンナビジオール=大麻草の茎や種子から抽出された成分で健康効果がある)製品のセレクトショップ「CBDモーテル」。CBDモーテルのオープン前の9月10~23日は期間限定で石油ストーブ・調理器具ブランド「アラジン」のショップを入れる。

 期間限定店スペースでは第1弾として、9月10~23日にアウトドア雑誌『GOOUT』によるセレクトショップとトルコのビーガンロープサンダル「ボホノマド」を導入する。

 新ゾーン開設に合わせて、9月10~16日に限定商品の販売やノベルティーの配布などを行うキャンペーンを実施する。今後、屋上広場で音楽や食と連動した「フェス型イベント」も開く予定だ。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事