「ペリーコ」が「スペルガ」と協業、初のスニーカーを発売

2023/01/17 06:27 更新


急な雨でもさっそうと歩ける一足

 イタリアのレディスシューズ「ペリーコ」とイタリア・トリノ発のスニーカー「スペルガ」は、協業スニーカーを製作した。23年春夏、日本の店頭に並ぶ。販売元は、ペリーコの総代理店を担う輸入卸のアマン。

 ペリーコがスニーカーを出すのは初めて。モダンなエレガンスを魅力に、スタイルの幅を広げるアイテムとして、100年を超える歴史あるブランドと大人の女性を引き立てる一足を作った。

 ベースは、クラシックなバルカナイズ製法の定番モデル「2750」。通常はコットンキャンバスを使っているが、水をはじく合成皮革のホワイトを採用。クリーンなムードで晴雨兼用の機能を持たせた。

 履き口や切り替えの部分は、スペルガの過去のモデルに使われていたギザギザのカットで仕上げ、スペシャル感を出した。ハトメは、定番のシルバーではなく、イエローゴールドを使って大人のクラス感を添えている。

ギザギザのカットが程良いアクセントに

 取り扱いは、欧州規格で35~41サイズ。税込み1万9800円。受注販売で、販路はペリーコの直営4店とEC、一部のファッションECとなる。1月23日から2月20日に受注し、6月中旬以降に商品を届ける予定だ。



この記事に関連する記事