「どのブランドも認知度ゼロの状態からどのように大きくなっていくのでしょうか。個人的な予想はコレクションを出してそこで一気に知名度が上がるように思いますが、それくらいしか予想がつきません」という質問をいただきました。認知度アップとファッションショーの役割、それまでの過程について小笠原拓郎編集委員がお答えします。
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ショー1回で3000万円
デザイナーブランドが世界的に認知度を上げていくために、ファッションショーが果たす役割は大きい。とりわけ、世界中から有力ブランドが集まるパリ・ファッションウィークでの発表となると知名度は上がりやすい。パリで時代の寵児(ちょうじ)となれれば、一躍スターデザイナーの仲間入りです。数シーズン後には、ラグジュアリーブランドのクリエイティブディレクターにリストアップされます。