リモワ×オフホワイト 透明なスーツケースに予約殺到

2018/07/12 06:29 更新


 リモワは、「オフホワイト」と協業してスケルトンのスーツケースを数量限定で発売した。6月20日にオフホワイトのパリ・メンズコレクションで披露した商品で、発売前から世界的に話題沸騰。遊び心のあるデザインに、オフホワイトのファンや新しい物好きが飛びついた。

 日本では今月初旬にお披露目パーティーが開かれ、プレスや業界人の予約を受け付けた。同時に一般に向けた申し込みサイトからも予約を受け付けたところ、予約総数は限定数を大きく上回り、「狭き門」を潜り抜けて抽選で購入者が決まった。

 商品は、リモワの「エッセンシャルモデル」をベースにした透明ポリカーボネート製。内装のライニングを取り外して、透明のボディーを強調した。オフホワイトを象徴するオレンジのホイールや透明のアメニティーキットなどの付属品も付く。13万円。

 日本より先に発売した海外で手に入れた人も多く、空港などですでに注目の的になっている。丸見えのスーツケースの中をどんな風に演出するかが、使い手のセンスの見せどころ。「プラダ」の赤いポーチで統一したり、スニーカーをぎゅうぎゅうに詰め込んだり。自分なりのスタイリングを披露するSNSも目立っている。

透明なスーツケース(リモワ×オフホワイト)


この記事に関連する記事