ロンハーマン 今秋冬物が好反応 協業や別注品が人気

2020/10/06 06:27 更新


カーディガン7万6000円、ワンショルダートップ2万3000円、ドレス9万1000円

 ロンハーマンは今秋冬物が店頭、5月末に始めたECともに好反応だ。なかでも協業や別注のアイテムが人気という。

【関連記事】ロンハーマン 28日からECをスタート

 売れているのは、今季カラー別注した「エクストリームカシミヤ」のニットのカーディガンやワンショルダートップ、ドレス。形や色によってはすでに完売しているものもある。昨年から取り扱いを始め、すでに同ブランドのアイテムを持っている客のリピート買いや、昨年購入できなかった客の指名買いが多いという。上質な素材や着心地の良さ、自宅で洗濯できる点が支持され、ファンが定着してきている。

 今シーズンのテーマの一つに掲げた「無染色」に沿って、「ヘリル」に別注したニットのプルオーバーやパンツ、アラン編みのカーディガンも好評だ。

 懸念された今秋冬物の納品状況は、海外ブランドは通常よりも遅れが生じているものの、国内ブランドは予定通りに納品された。立ち上がり時期を通常よりも2週間遅らせたが「いざ立ち上がってみると、お客が心から楽しみにしてくれていたことがひしひしと伝わり、感謝の気持ちでいっぱいになった」(福田円ウィメンズバイヤー)という。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事