サマンサタバサ「&シュエット」 〝ヲタ活女子〟に「推し事バッグ」

2021/03/29 06:29 更新


トートバッグの「シャーロット」

 サマンサタバサジャパンリミテッドはレディスバッグ、小物ブランド「&シュエット」で、〝ヲタ活女子〟に向けた自分だけのバッグにアレンジできる「推し事バッグ」を池袋サンシャインシティアルパ店で発売した。クリアポケット付きのバッグで、アイドルやアニメキャラクターなどを応援し、夢中になる活動であるヲタ活、推し活を楽しむ女子を対象に考案した。

【関連記事】サマンサタバサ「&シュエット」 ディズニー「ツイステ」バッグを受注販売

 アレンジクッションを付けたのがポイント。これは厚いスポンジの入った台形上のクッションで、缶バッジを差したり、チャームやグッズを取り付けることができ、バッグの内装のホックに留められる。またボディーに付けたDカンにはキーホルダーやファスナーチャームを付けられる。引き手の金具も大きめの仕様で、ボールチェーンやカニカンのキーホルダーを付けられる。

 トートバッグ「シャーロット」とリュック「ロゼッタ」の2型。トートバッグはボディーの片面に、リュックには前面にクリアポケットが付いている。クリアポケットには自分で作ったアレンジクッションなどを入れる。トートバッグは推し事オフの日はクリアポケットを裏面にして、オンの日は表面にして使える。リュックはチケットや推しへの手紙を保存できるクリアポケットやペンライトホルダー入れとしても使えるペットボトル入れが付いている。

 トートバッグは6色、リュックは3色を揃え、いずれも税込み9900円。別売りで金具付きリボンチャーム(3300円)も販売している。

 今後、全国の店舗でも販売する予定。

トートバッグの「シャーロット」


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事