アーバンリサーチ フェムテックラインを発売

2021/04/23 11:00 更新


 アーバンリサーチはフェムテックライン「サインフォー・アーバンリサーチ」を4月22日のアースデイにスタートした。オリジナルでナプキン一体型ショーツを企画した。「環境にも体にも優しくて、女性特有の生理(〝sign〟)をもっと快適に、そして自由に過ごせるように」という思いから始めた。

【関連記事】「アーバンリサーチ」堀江店 持続可能性テーマに一新

 ナプキン一体型ショーツは特許を取得しているチーカスと協業して作った。9層構造で、繰り返し洗って何度でも使用でき、快適に過ごすことができる。従来のナプキンなどを必要としないため、使い捨てのゴミを減らす環境配慮もテーマに掲げる。生理の重い日でも対応できる吸水性能で、通気性が良く蒸れにくいため、かぶれも防ぐ。

 S、Mの2サイズ、税込み5280円。アーバンリサーチの各店舗と公式オンラインストアで販売する。

 イラストレーターの山口奈津さんがデザインしたスペシャルパッケージは、箱の内側に〝Listen to your sign〟(サインを聞く)というメッセージを記した。

スペシャルパッケージはイラストレーターの山口奈津さんと協業した


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事