ランジェリーブランド「スールトーキョー」は東京・祐天寺に、〝誰もが自由にクリエイティブを楽しむ場所〟をコンセプトとする新スペース「メゾン22」(メゾントゥトゥ)をオープンした。
【関連記事】「スールトーキョー」サクラさん主宰のスクール卒業生が展示会 技術向上、交流の場も提供
デザイナー兼クリエイティブディレクターであるサクラさんとフォトグラファーの佐々木幸子さんがアトリエとして借りた場所だったが、「クリエイターが自由に交わり、感性を刺激し合える場になれば、もっと新しい創造が生まれる」(サクラさん)との思いから、2人で運営するクリエイティブスペースとした。
撮影スタジオ、展示会場、ショップなど様々な用途で利用でき、オープン時はセレクトショップ「クリークトウキョウ」と「フェイフェイシュー」の期間限定イベントを開催する。年間通してスールトーキョーの購入やオーダーもできる。ショップスペースでは今後、国内外ブランドのオーダー限定の一点物を扱うほか、ヨーロッパを中心に独自で買い付けたビンテージインテリアアイテムの販売を予定している。現在はアポイント制としているが、10月からはフリーでの来店を可能にする計画だ。
サクラさんが主宰するサクラランジェリースクールのアトリエにもなっており、これまでオンラインが中心だった講義を対面で受講できるようになった。将来的には、ここで卒業生の作品展なども予定する。