東京ソワールは、公式通販サイト「フォーマルメッセージ・ドットコム」で利用に応じた会員ランクの仕組みとポイント制度を導入した。「冠婚葬祭シーンはもちろん、日常のちょっとした特別な日までの買い回りをサポートする」と、会員ランクは永久不滅で累積したランクを生涯維持できる仕組みとし、客との生涯パートナーとなるサイトを目指す。
【関連記事】《トップに聞く》東京ソワール社長 小泉純一氏 商品開発止めず、デジタル加速
会員ランクは4段階で、累計購入金額別にベーシック(10万円まで)、ゴールド(50万まで)、プラチナ(100万円まで)、プレミアム(100万1円以上)。それぞれのランクで、特別割引の誕生日クーポンやシーズン割、試着チケット無料などの特典が受けられる。購入金額に応じてポイントも進呈し、次回以降の買い物に使える。フォーマルに特化した公式通販サイトは自宅に取り寄せて検討できる「ご試着サービス」などが好評で、毎年前年比30%増となっている。3月現在の会員登録数は3万6000人を超えた。