エムファーストのモード系レディスキャリアブランド「トーナル」は18年春物で、レースや透け感でトレンドを適度に取り入れた服を企画した。おしゃれに見えつつも、仕事で着られるというニーズをしっかり押さえられるよう、ブラウスとボトムのセットアップやベーシックカラーの商品も充実する。
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袖に部分的にレースを使ったニットプルオーバー(9000円)や袖のサイドが透けたブラウスなど、来春は透け感に注目。人気のノーカラージャケットは、Vネックだけでなくクルーネックタイプ(2万1000円)も作り、入学式などのオケージョンにも対応する。ジャケットはスカートやウエストマークのパンツと合わせやすい短い丈が売れているという。
スカートはマーメイドシルエットやフラップポケット、ギンガムチェックで鮮度を出す。需要の高いセットアップはブラウスとスカートやブラウスとパンツの型数を豊富に揃える。雑貨は屈曲性の良い本革のスエードパンプスを日本製で打ち出す。
17~18年秋冬の既存店売上高は20~40%増ペースで推移。新店は店舗によってばらつきがあるが、東京の山手線エリアが順調という。今後は自社の販売体制を強化する。