ユニクロは2月28日から、東京発ブランド「アンブッシュ」と協業し、ミニーマウスをテーマに企画したUTを販売する。
【関連記事】FR柳井会長兼社長に聞く「変化に沿って新たな仕組みを」
クリエイティブディレクターのユーンがミニーマウスの魅力を再解釈し、表現した。アスレジャーに着想したアイテムで、遊び心のあるコレクション。全ての商品にミニーマウスの手でデザインした「LOVE」のグラフィックを入れている。
オーバーサイズのTシャツ(1500円)は、ガールズで販売するワンピース(1500円)と親子でリンクコーデすることもできる。ジョガーパンツとセットアップでも着られるロングコート(6990円)、パーカ(4990円)、バッグ(1990円)や帽子(1990円)などもある。