ユニクロは「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」との協業で、21年秋冬コレクションを8月27日に発売する。美しい山間と、そこに広がる牧草地ののどかな風景が多くの芸術家に愛されてきたスイスの小さな村、ロシニエールに着想した。
【関連記事】ファーストリテイリング第3四半期連結 ユニクロ改善で増収増益
心地良く、どこかノスタルジックな雰囲気のある洗練されたリラックススタイルを提案する。ベージュやモスグリーンといったアースカラーを基調に、カシミヤを配合したニットポンチョや立体的なニットドレスなどがある。チェックや小花柄の商品、ラメが華やかなニットのアンサンブル、マニッシュなジャケットでアクセントを加える。
ベレー帽やエコバッグなど小物も充実。エコバッグは柄の種類を多く揃える。アウター税込み5990~1万4900円、ニット2990~8990円、ワンピース4990~6990円など。232店とオンラインストアで発売し、一部商品は国内全店で販売する。