猛暑で盛夏物が売れた。「今すぐ着られる」という正価品の販売が大きく伸びた。昨夏に盛夏向け商品の不足で販売機会ロスが生じて売り上げが伸び悩んだことから、鮮度がある正価品の期中投入が奏功した。セールは在庫量が少なく規模を縮小したことがプロパー販売の伸びにつながった。盛夏物はワンピース、ブラウス、Tシャツなどカットソーアイテムが良かった。長い夏に対応するとともに、ジレなど秋につながるレイヤードのスタイリングを強化する。秋物の実需品は9月中旬に本格投入する。(価格は税込み)
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高島屋日本橋店4階
ジレでスタイリング
売り上げは7%増で、プロパーが5%増、セールが10%増だった。プロパーの品揃えを強化するとともに、セール対象でありながら秋まで着られるアイテムが底上げした。プロパーは色、素材で晩夏初秋企画の商品が売れた。ジレなど秋につながるスタイリングが良かった。盛夏向けはワンピースとブラウスが25%増で、ウォッシャブル、1枚でもきれいに見える商品に集中した。月末からはオケージョン需要が動いた。売り上げに占める正価品比率は75%にまで高まった。9月は上旬にシャツの打ち出しを強めるほか、11日から秋物が本格化する。秋物はブラウン、カーキの色や、ジレの訴求を強める。
京王百貨店新宿店4階
チュールやレースで清涼感
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