売り場観測・百貨店キャリア7月

2016/07/29 06:10 更新


売れ筋変わらずパンツやブラウス


 百貨店キャリア売り場の7月商戦は、セールが昨年と比較して順調に推移した店が多かった。売れ筋はこれまでと変わらず、パンツ、ブラウス、カットソートップ。ジャケット、ワンピースなどは苦しいままだ。プロパーの一部ではブラウンなど初秋カラーに動きがあった。(価格は税込み)


高島屋新宿店 ジャケット20%増

 セールが引っ張り売り上げは前年を確保した。プロパーで良かったのはパンツ、洗える素材のカットソー、秋色Tブラウス、ショート丈カーディガン。パンツは、てろんと落ちる素材や、太めのシルエットの人気が続いている。秋色はダークブラウン、ベージュ、テラコッタ、ボルドーなど、去年のダークグリーン系から変化した。

  同店の特徴としては、ジャケットが下旬に入り20%増と動いていること。きちんとキャリアのオフィス服を揃えたことで、周辺のOL需要を取り込んでいる。ノーカラーや、背抜きなど、夏でも無理なく羽織れるものが好調だ。この秋冬は、よりロング、ワイドなパンツ、プリーツスカートへの反応が良く期待できるという。

この秋注目カラーのテラコッタのカーディガン(1万5984円)、ブラウス(1万6200円)、合皮のプリーツスカート(2万520円)。(すべて「イネド・インターナショナル」
この秋注目カラーのテラコッタのカーディガン(1万5984円)、ブラウス(1万6200円)、合皮のプリーツスカート(2万520円)。(すべて「イネド・インターナショナル」
高島屋と阪急阪神百貨店が共同企画したオール・イン・ワン見えするセットアップも人気。ブラウス(1万8360円)、パンツ(2万2680円)。(ともに「ビーアビリティー」)
高島屋と阪急阪神百貨店が共同企画したオール・イン・ワン見えするセットアップも人気。ブラウス(1万8360円)、パンツ(2万2680円)。(ともに「ビーアビリティー」)

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