ナイガイは、健康・美容を切り口としたオリジナルブランド「ウルナ」をベースに改良した「ウルナ・バイ・コンセプト」を、9月のギフトショーで発表した。資本業務提携した砂山靴下の企画開発力を生かしてラインアップを充実、新規販路開拓にもつなげる。同じ切り口のメンズ商品も発売する。
レディスは働く女性の24時間のシーン・機能別に商品を企画した。カテゴリーは、フットケア、UV(紫外線)ケア、バスタイム、ベッドルームなど七つに分けた。オンタイム用のフットケア商品は、なりたい肌別にファンデーション(コスメ)のように選ぶプレーンストッキングや外反母趾(ぼし)の女性のためのカバーなどを企画。靴下編み機で作るアームカバーはデザインや素材の幅を広げた。