バレンタインデーに向けて、ファッションブランドでもギフトの提案が目立つ。チョコレートに限らず、ブランドらしいアイテムを用意している。
【関連記事】《めてみみ》チョコをめぐる意識変化
メンズアンダーウェアのTOOT(トゥート)は、広島市の食パン専門店「キューブザベーカリー」と協業した。パンツとパンのギフトセットとして、トゥート公式サイトとキューブザベーカリー店頭で17日から受注を始めた。
公式サイトで販売するのは、ハートプリントのボクサーパンツ(白、S~XLの4サイズ)と、ハートの刻印をした食パン1斤(プレーンとリッチから選択)。限定20セットで、6000円(税・送料込み)。予約は31日まで、発送は2月7~15日。
キューブザベーカリー店頭ではハートプリントボクサー(赤、4サイズ)、食パン1斤(6種類から選択)のセットを販売する。5562円から(税込み・送料別)。予約は2月12日まで、商品渡しは2月8、9、12~14日。
マッシュスタイルラボは18日、「ジェラートピケ」でチョコレートのエッセンスを取り入れたルームウェアや雑貨のバレンタインコレクションを発売した。
チョコをかけたイチゴの総柄を人気のサテン生地に落とし込んだキャミソールとショートパンツは、水彩タッチで大人っぽく仕上げた。同柄のポーチやミラーもあり、女性同士のギフトにもぴったり。
軽やかなチュールにたっぷりのギャザーを寄せたキャミソールドレスは、色の違うチュールを重ねて透明感を出した。ガーリーなピンクとショコラカラーの2色を揃える。定番のもっちりしたニット地を使ったパーカやショートパンツは、かすれボーダーでティラミスを表現。ベリーとミントの2色で、ヘアバンドやソックスもある。
オリジナルのチョコレートを作ったのは、三陽商会のコーポレートブランド「エスエッセンシャルズ」。2月2日、バレンタイン限定商品として東京・清澄白河のクラフトチョコレートショップ「アーティチョークチョコレート」と協業したチョコレートを、直営店2店で発売する。
エスエッセンシャルズが今シーズンの「ボタニカルダイ」で取り入れているラベンダー、アプリコット、カカオを、アーティチョークチョコレートのボンボンショコラの色と味覚で表現した。5種類のボンボンショコラのセットで1500円。
取り扱いは日本橋高島屋SC店とミッドタウン日比谷(店名は「三陽山長」)店。