【関連記事】《山本伊都子のVMDクリニック⑮》4月前半編 春物を売る最後の時期 売り場の回遊性が鍵
4月3週目に売り場が初夏の見え方になるようにVMDを変えていきます。ポイントはズバリ「色・柄」です。MDグループのカラーが春から夏カラーに変わります。4月前半の初夏商品は小さく商品をくくったり春商品に差し込んだりして春商品の消化に役立てますが、この時期は初夏商品を前面に出してお客様に季節が変わる新鮮さを訴求します。そのためには春と違うカラーを打ち出すことがお客様に分かりやすいのです。(次の□にチェックしましょう)
□初夏のテーマカラーに沿ったVP/PP(ポイント・オブ・セールス・プレゼンテーション)をつくっていますか?
□新しいMDグループのカラーや柄を生かした陳列になっていますか?
□春商品との混合ラックはトーンの違いを考慮したカラーハーモニーになっていますか?
□フォーカルポイントの商品は色彩調和がとれていますか?
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