大人リゾートマーケットが熱い

2015/11/17 10:24 更新


 大人の女性向け水着・リゾートウエア市場が注目されている。ワコールグループのAiは16年、百貨店の〝大人リゾート〟需要を狙った新業態「コーラルヴェール・スイム&リゾート」の出店を始める。ミューラーンはインポートブランドに加え、12年に30~40代を主対象にしたオリジナルブランド「リベーチェ」を発売。毎年売り上げを伸ばしている。

 日本の水着はこれまで、ヤング対象のファッション水着とミセス・シニア向けフィットネスが中心だった。欧米では大きな市場を形成している成熟した大人のリゾート市場は、日本の水着業界にとって〝未開の地〟といえる。水着だけを売るのではなく、リゾートウエアを充実し、リゾートで過ごすスタイルを提案するのが各ブランドで共通している。

 Aiは新ブランドとしてエレガントな「コーラルヴェール・クルーズ」、モード感あるデザインで欧州や日本の上質素材を使った一格上の「コーラルヴェール・プレミアム」を発売。さらに、ワコールのインナーのプレステージブランド「スタディオファイブ」と共同開発した同ブランド名の水着とリゾートウエアも発売する。

 スタディオファイブはコーラルヴェール・プレミアムと同じプレステージブランドと位置付ける。「リズシャルメル」「ユイット」などのインポートの水着・リゾートウエアや、深くかぶれるエレガントなハット、今治で作ったオリジナルのジャカードタオルなども品揃えする。

Ai「スタディオファイブ」

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