ワールド、服飾雑貨の新業態1号店

2015/03/24 07:05 更新


 ワールドは、大人の女性に向けた服飾雑貨の新業態「ラ・ヴォーリ」の1号店をアトレ恵比寿に出店した。政令指定都市の都心型駅ビル、ファッションビルに今後出店し、27日立ち上げるネット販売にも力を入れる。

 ラ・ヴォーリのターゲットは30代。妻、母とライフステージが変わる中でも、素敵なものを持ち続けたいと願う女性を意識し、仕入れ、オリジナル共に、コーディネートとのバランスや上質感を重視した。

 売り場面積は26平方㍍。品揃えは「ヨーロピアンシック」をキーワードに、商品構成比で6割を占めるバッグを中心に据える。このほかアクセサリー、ポーチや革小物類、帽子、ストールがある。

 仕入れ品6割、オリジナル品4割の比率で、バッグでは「ジャンニ・キアリーニ」や「ハシバミ・ミューズ」「ADMJ」、アクセサリーは「ラダ」など高感度なブランドを国内外から仕入れた。オリジナルでは、ビンテージのスカーフを使ったトートや、デッドストックのパーツを取り入れたアクセサリーなどで特色を出す。

 価格帯はバッグで8000~5万円、アクセサリーで5000~3万円と比較的手ごろな価格から一格上のゾーンまで幅広く揃える。



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