“濡らさない”傘、楽天で分野1位

2015/07/01 07:01 更新


 レイングッズメーカー、ワールドパーティー(電話06・6693・2065)が4月末に発売した撥水(はっすい}加工の傘「アンヌレラ・バイ・WPC」が売れている。約1カ月半で3万本を出荷、楽天市場ではレディス傘分野でトップになるなど発売直後からヒット。〝濡らさない〟という周囲に気を使うコンセプトも受け、テレビなどのメディアに10回以上取り上げられたことも好スタートの要因とする。

 この傘は一振りすれば、水滴がなくなる高密度ポリエステルの生地を使っている。小松精練と共同開発したもので、「傘としては最高水準の撥水力」。直径60㌢の長傘(5500円)、50㌢の折りたたみ(5000円)、58㌢の折りたたみ(5500円)がある。折りたたみは58㌢が主力で、長傘も売れている。色ではブランドのカラーである赤と、ネービーが人気。女性用として企画しているが、男性の購入も目立つという。

 同社はこれまで2000円前後の傘を中心アイテムにしてきた。百貨店市場との中間価格を意識して、新しい市場開拓の狙いもある。販路はロフト、フランフラン、そごう・西武の「インザバッグ」など150店。

 EC(電子商取引)は楽天市場だけの販売で、6月は20日時点で844本が売れた。SNS(交流サイト)やブログで取り上げられたことも、知名度を上げている。今後、販売先はあまり増やさず、さらにブランディングに力を入れる。来春には、男性のビジネス需要に対応した商品を加える。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事