ヤングレディスカジュアルブランドは夏物と秋物の間の端境期商品で、着回し力と着用期間の長さをポイントにした商品を仕掛ける。価格に関係なく、いま欲しい物、必要な物だけを見極めるシビアな消費者に向け、明確な〝売り〟をアピールする。今秋はトレンドカラーもがらっと変わるため「タンス在庫にない色で新鮮さを表現できるチャンス」と、消費意欲の喚起に挑む。
「ページボーイ」(アリシア)は、ブラウンやキャメル、カーキなどの秋色アイテムを早めに投入し、店頭の鮮度を向上させる。イチ押し商品は、オフタートルネック風にアレンジできるスヌード付きのニットベスト(5900円)。暑い時期はベストとして、肌寒くなってきたらスヌードを付けたり、スヌード単品を他のアイテムとコーディネートしたりと、様々な着こなしが楽しめる。着用期間が長く、端境期に買っても損はない秋物として打ち出す。他にも、夏物と合わせられる羽織り物や、スタイリングに新鮮さを出せる秋サンダルも投入する。