アダストリアの「ラコレ」が関東1号店をオープン

2017/05/01 05:55 更新


品揃えを修正しカラー物も扱う「ラコレ」(ららぽーとTOKYO-BAY店)

 アダストリアは4月28日、新ライフスタイルブランド「ラコレ」の関東1号店をららぽーとTOKYO‐BAYに出店した=写真。

 3月に大阪から出店を始め5店目。面積は約500平方㍍。既存店は販売順調で、ブランドがテレビ番組で特集された反響もあり売り上げを押し上げている。アパレルは汗染み軽減機能のカットソートップ(2400円)やワイドボトム、生活雑貨は軽量マグカップなどキッチン関連商品が売れている。

 当初はモノトーンなどシンプルな商品が多かったが、店頭の動向も見てスピーディーに品揃えを修正。TOKYO‐BAY店もカラー物やトレンド商品を差し込んだ。〝ライフ・ファンクション〟という日常に役立つ機能を軸に、ファッション性や楽しさを強めて独自性を出したい考え。秋に向けては大幅にMDを変え、事業を拡大する。

 5月にモゾ・ワンダーシティとイオンモール浜松市野、6月にルクアイーレにも出店。年内で10店ほどにする計画だ。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事