レディスバッグ・小物製造小売りのスタジオアタオ(神戸市)は4月中旬以降、段階的に自社ブランドのモール型新ECサイト「ATAOLAND+」(アタオランドプラス)を開く。OMO(オンラインとオフラインの融合)を推進し、顧客情報を一元管理する。これに伴い「アタオ」「イアンヌ」 ブランドのECに関わるデジサーチアンドアドバタイジングとの商品販売基本契約を7月末に終了し、提携を解消する。
新しいECサイトでは、アタオ、イアンヌ、「イルメール」「ストロベリーミー」「アタリエアタオ」と全ブランドを扱う。自社モバイルアプリによる店舗、ECの顧客情報一元管理、詳細な顧客データ分析、顧客ランクに応じたサービス、各ブランドのSNSとECが連携したイベント実施などを進める。
店舗では、顧客サービスの強化、店頭スタッフの人事考課の見直しや働き方改革、組織再編による人的リソースの最適化も進める。