バロックジャパンリミテッドは、自社の生産機能を活用した独自素材の開発と商品化に力を入れている。今秋冬に開発したのは保温機能を持った「ビーヒート」。これを使った商品を「アズール・バイ・マウジー」「ロデオクラウンズワイドボウル」のレディスとメンズで作り、11月25日から販売する。
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第1弾の素材はジャージーとデニムがある。繊維に練り込んだナノ粒子が、太陽や人体から受ける遠赤外線を吸収し、熱エネルギーに変化して蓄熱効果をもたらす仕組みだ。アズール・バイ・マウジーはプルオーバーやスキニーパンツなどを作った。シックなモノトーンを基調にしたカラーブロックや、シンプルなデザインに利かせたカラーステッチを特徴にする。ロデオクラウンズワイドボウルは、ブランドらしいポップな色のフーディーやスウェットトップなど。
販路は各ブランドの全国の店舗と自社EC「シェルターウェブストア」、アズール・バイ・マウジーの公式ECサイト、「ゾゾタウン」。