アダストリアの子会社バズウィット(東京)は、アパレルブランド「マイディール」を立ち上げた。同社が手掛ける10~20代をターゲットにするヤングカジュアルブランドよりもやや大人めな、フェミニンで少し癖のある個性的なデザインが特徴だ。8月24日から公式オンラインストア「バズウィットストア」で販売を始めた。
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ブランドディレクターは社内インフルエンサーの「みなまつ」こと村松美奈さんが務める。村松さんはティックトックで10万人、インスタグラムで8万人以上のフォロワーを持ち、カラーを取り入れたフェミニンなコーディネート動画が学生や20代の女性から人気だ。「ティックトックは最初の2秒が大切。キャッチーなコンテンツ作りを大切にしている」という。
村松さんのSNSにはコーディネートの悩みや質問などがコメントで届く。それらの質問にはほぼ全てに返信し、ファンとの密な関係を構築している。体形の悩みや色使いなど、フォロワーのリアルな声も参考にしながら商品を企画している。
〝動画映え〟するような一癖のあるデザインや動きの出るアイテムを打ち出す。マーメイドスカートやドレスは多くの生地を使うことで、動きのあるシルエットを作った。ほかにアームウォーマーとニットのセットやキャミソールワンピースなどトレンドのアイテムを揃える。アウター・ジャケット6000~1万6000円、ニット5500~1万円、ボトム5990~8800円、ワンピースは6600~1万円。学生でも手の届きやすい価格に設定している。