革製品を中心としたブランド「カルトラーレ」の企画開発及びネットショップの運営を行うエイムは、革製品制作第7弾として、日本の職人技術とリ・デザイン((デザインの再構築)をテーマにした「ハンモックウォレット」の新商品「ハンモックウォレット・コンパクト」を11日(水)、カルトラーレ・ギャラリー&ストアで先行発売した。12月1日からはオンラインショップで通常販売する。
既存の三つ折り財布の使い勝手やデザインを一から見直し、ハンモック構造を取り入れることによって、これまでにないデザインと機能性の両立を実現したという。
ハンモックウォレット・コンパクトの最大の特徴は、そのコンパクトさと小銭の取出しやすさ。見た目からは考えられないほどの収納力を有し、使い勝手の良さも追求。体を開くと内側のコイン収納部分が浮き上がることで、コインの視認性が良くなり、容易に素早くコインを取出すことが出来る。
お札は折らずに10枚程度収納可能でカードスペースは2カ所あり、手前側に4枚、奥側にはSuicaなどを収納でき、レシートなども挟める。また、社会人の大人が持つに相応しい上質で「かっこいい」を実現するため、東京下町の職人により丁寧に作り上げている。
1万6000円(税別)。メンズ3色(黒×黒、チョコ×チョコ、ダークグリーン×グリーン)、レディース3色( ベージュ×ブルーグリーン、グレイッシュブラウン×イエロー、ライトピンク×パールクリーム)。